熊本県中小企業家同友会

組織紹介

広報委員会

2016年度役員

  • 岩井 雅彦
    委員長岩井 雅彦

    (株)アドロックデザイン
    代表取締役

  • 伊藤 大助
    幹事長伊藤 大助

    (有)九交防災
    代表取締役

  • 馬場口 一利
    副幹事長馬場口 一利

    (有)正文堂
    代表取締役

  • 合志 正三
    副委員長合志 正三

    (有)熊日新聞菊陽
    販売センター
    代表取締役社長

  • 山本 友晴
    副委員長山本 友晴

    (有)九州中央経理
    代表取締役

スローガン

こころを伝える

理念

同友会理念の周知を図ると共に、同友会の魅力を会内外に発信し熊本を元気にする。

指針概況

  • ・新しい情報メディアが次々に表れ、情報発信の課題が増えた。
  • ・会員のSNS利用者が増加している。
  • ・新支部発足など、会員が広範囲になってきた。
  • ・情報発信が簡単になってきて、真偽の見極めが重要になった。
  • ・同友会活動に参加していない人が少なくない。
  • ・熊本の長期的な復興支援が必要である。

中期活動方針(計画)

  • ・熊本羅針やホームページを使って、同友会の基本情報(理念、組織など)を発信し続ける。
  • ・SNSの利用ガイドラインの作成、有効活用を行う。
  • ・熊本羅針で支部・委員会・部会の情報交換を行い、会員参加率のアップに繋げる。
  • ・ホームページを、会員増強のツールにする。
  • ・報道機関との連携を強化していく。
  • ・会内での広報委員会の広報活動を行っていき、委員会員数の増強を図る。
  • ・行事・活動等の広報支援を行い、広報委員会活動を確立していく。
  • ・広報委員会員のためになる委員会運営。
  • ・復興支援活動としての広報活動。

今期活動方針(計画)

  • ・SNSの利用ガイドラインの作成。
  • ・熊本羅針で支部・委員会・部会の掲載増加促進。
  • ・ホームページの更新。
  • ・「プロジェクトもっこす」を使った同友会の活動発信。
  • ・報道機関との連携強化。
  • ・広報委員会の広報活動。
  • ・広報委員会員のためになる委員会運営。
  • ・復興支援活動としての広報活動